vonvon_bonvoyageのブログ

おうち時間の過ごし方

«ケンミン» 四川風 汁なし担々麵

スーパーではあまり見かけない袋麵を購入してみました。

北野エースで購入して税込150円くらいだったと思います。

 

f:id:vonvon_bonvoyage:20210714212301j:plain

四川風汁なし担々麵

辛いの好きなんですけど、激辛を求めているわけではないので、四川風に戦々恐々としつつ料理開始。

 

f:id:vonvon_bonvoyage:20210714212230j:plain

出来上がり。茶色い。。。

彩りがあまりよくはないので、サラダも写真に見えるようにしました。

 

«感想»

そんなに辛くなかったです。辛ラーメンの半分くらいの辛さ。

ビーフンは少し茹ですぎたかな。。。

モチモチ感があまりでませんでした。

炒めたひき肉をトッピングしましたが、味をまったく付けずに焼いただけなので、物足りない感じに。焼肉のタレとかで味をつければ良かった。