vonvon_bonvoyageのブログ

おうち時間の過ごし方

«日清食品» 旅するエスニック トムヤムクン

凝った料理とかしたくない。

 

けど美味しいの食べたタイ。

 

けど時間はかけたくない because of 在宅勤務。

 

ということで、色んな袋麵を食べていこうと思います。

 

f:id:vonvon_bonvoyage:20210614212559j:plain

旅するエスニックトムヤムクン

10年以上昔なら色物感があるけれど、今では日本の日常に馴染んでいるタイ料理。

2食入りで298円(税抜)でした。多分。

 

記載通りに作っていきます。湯で時間4分なので、お湯沸かしたり、

具材を準備したりで、かかった時間はだいたい12~13分くらいかな。

 

f:id:vonvon_bonvoyage:20210614213105j:plain

冷凍エビを前日から冷蔵庫で解凍させてました

袋麺でも具無しは嫌なので、贅沢にエビを焼いて、ライムの代わりに酸味はトマトで。

外せないパクチーと、常備菜のゆで卵をトッピングして完成。

f:id:vonvon_bonvoyage:20210614213245j:plain

完成

[感想]

美味しい。

ちゃんと辛い。でも辛すぎない。

ちゃんとトムヤムクン、そしてココナッツミルクの味。でもくどすぎない。

リピートします。