vonvon_bonvoyageのブログ

おうち時間の過ごし方

«北野エース» パンケーキミックス de パンケーキ

f:id:vonvon_bonvoyage:20210620231647j:plain

 

ホットケーキではなく、箱の後ろに記載されているレシピ通りにパンケーキを作ります。

↓↓ホットケーキを作った記事はこちら↓↓

 

vonvon-bonvoyage.hatenablog.jp

 
[レシピ]

パンケーキミックス 200g

・卵 1個

・牛乳 100ml

 

 

焼けたのがこちら。

ホットケーキのレシピで作った時より色味がクリーム色になりました。

f:id:vonvon_bonvoyage:20210620233113j:plain

北野エース パンケーキ

 

厚さは0.5mmくらい。

f:id:vonvon_bonvoyage:20210620233135j:plain

北野エース パンケーキ

パンケーキって薄いよなぁ?と思って頑張って薄くしたのですが、腕がよくないので、そこそこの厚みになってしまいました。

 

[感想]

牛乳の分量が多い今回のレシピの法が、小麦粉感が強いように感じました。

パッケージのように薄いパンケーキを何枚も重ねられると思っていましたが、私の力量不足で叶わず。。。